2016/12/2

スマートフォンやアプリを用いたマーケティングで押さえるべきポイントとは

eyecatch161130_2
通常、小売セールスの92%以上は実店舗を通したものですが、オンラインショップ大手のAmazonの例を見ても分かるように、最近では小売販売の動向は少しずつ変化を見せています。 ここ数年は特に、この先小売業界はどのような方向 … 続きを読む

2016/11/30

AI、ビッグデータを小売の現場で活用する

eyecatch161130
AIやビッグデータという言葉を聞くようになったが・・・ AIやビッグデータという言葉をよく聞くようになりました。人工知能が進んで、生活に取り込まれるようになる日も遠くないかもしれません。 実は、単純なAIであればもう日常 … 続きを読む

2016/11/22

マーケティングはビジュアル重視の時代へ

Visual
人間の脳というのは、文字で書かれた情報を処理するのに比べて、画像で入ってくる情報を処理する方のスピードが6万倍速いものだということが分かっています。従って、より効果的なマーケティングを考える時に、ビジュアル面でのインパク … 続きを読む

2016/11/16

モバイルアプリを活用して年末年始商戦の勝ち組に!

title161116
一般に、モバイルアプリを使う消費者が最もお金を落としてくれるというのはこれまであまり注目されていない事実です。 具体的には、Alibabaは4億2700万人に上るモバイルユーザーの方が、モバイル機器を使わないで買い物をす … 続きを読む

2016/11/9

「ウェブルーミング」と「ショールーミング」に見る消費者行動傾向の変化

webrooming
消費者の購買傾向は、ここ数年急激に変化してきています。テクロノジーが一般化し、モバイル機器を活用して検索、購入、レビューの投稿などもできるようになり、「便利」で「スピーディ」かつ「個別対応」されたサービスが求められてきて … 続きを読む

2016/11/7

動画広告は効果的か?ECサイトでの活用方法5選

eyecatch161107
動画広告が一躍ブームになりつつあります。 2015年の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通し。 うちスマートフォン比率は全体の46%に。翌年、2016年には過半数に。 2017年には1

000億 … 続きを読む

2016/8/31

小売の未来形~カギは「AI(人工知能)」と「VR(バーチャルリアリティー)」

catch0831
AIやバーチャルリアリティーといった最新テクノロジーの登場で、小売業界の販売の形にも急速な変化が起きていますが、最近の統計では、小売業者の多くがこういった最新テクノロジーを販売戦略の中核に据えることでビジネス拡大を計って … 続きを読む

2016/8/23

ビーコンマーケティングの活用法!

beacon
ビーコンマーケティングは、GPSを使った場合に比べて格段に正確なジオターゲティングを可能とします。この機能を活用すれば、昔のように「とにかく不特定多数の消費者に広告を送りつける」といったようなマーケティングは必要なく、ビ … 続きを読む