ECサイト構築パッケージNo.1「EC-Orange」

食品・スーパー

食品や飲料の通販は、試食できないからこそ
カスタマーレビュー機能が充実している
「EC-Orange」がおすすめです。

EC-Orange 導入イメージ
  • 充実のカスタマーレビュー機能で購買促進
  • 柔軟な配送日時・送料設定で機会損失防止
  • まとめ買い・ついで買いを促進
  • ピーク時にダウンしない堅牢なECシステム

充実のカスタマーレビュー機能で購買促進

食品や飲料の通販では試食や試飲ができないため、他のユーザーのカスタマーレビューはその商品を買うかどうかの大きな判断材料となります。レビュー付きの商品は26%売り上げを伸ばし、レビュー付き商品ページを訪れたユーザーの客単価が30%向上したという調査結果もあります。EC-Orangeのカスタマーレビュー機能で、ユーザーの生の声をそのまま販売促進として活用することができます。

充実のカスタマーレビュー機能で購買促進

柔軟な配送日時・送料設定で機会損失防止

柔軟な配送日時・送料設定で機会損失防止

食品や飲料は賞味期限が決まっていることもあり、お届け日時を細かく設定できないとECサイトを離脱してしまう可能性が高まります。EC-Orangeでは、柔軟な配送日時を設定でき、送料も複数パターン設定できるので、ユーザーの利便性が高まります。

まとめ買い・ついで買いを促進

実際のスーパーは、店内をウロウロしてもらう(いろんな商品を見せてカゴに入れてもらう)導線設計をしたり、レジ横にスイーツや電池をおいたりして、来店客についで買いをしてもらう工夫をします。ネットショップの場合も、いかについで買いをしてもらうか、いかにまとめ買いをしてもらうかが課題です。EC-Orangeでは、例えば「5個で2980円が1980円に!」など、まとめ買いしてもらいやすい商品を目立たせたり、購入後のページに「ついでにこちらもどうぞ!」とレコメンド商品を表示することができます。

まとめ買い・ついで買いを促進

ピーク時にダウンしない堅牢なECシステム

たとえばチョコレートのオンライン販売はバレンタインの時期に、ギフト商品ならお歳暮やお中元の時期にというように、その商材の需要が増える時期が予測できることがあります。また、テレビ番組で特集された日には一気にアクセス数が増加します。しかし予想外に売れすぎてサーバーがダウンし販売機会を逃してしまう場合も。 EC-Orangeなら、あらかじめ予測ができる季節イベントはもちろん、急なアクセスの増加にも耐えられるシステムです。

食品・スーパーでのEC-Orange導入事例

CCCオンラインショッピング

THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY様

高級チョコレートブランド「ピエールマルコリーニ」をはじめ、アイスクリームやパティスリーを販売するサイト。

【カスタマイズポイント】
・購入フロー
・配送量無料設定
・メッセージカード設定
・ピッキングリスト出力機能追加

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EC-Orange選択8の理由