よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

POSレジの機能をスマートタブレットに詰め込んだ次世代型POSシステム「EC-Orange POS」についてのよくあるご質問です。掲載されていない項目について知りたい場合やさらに詳細を知りたい場合は『お問い合わせフォーム』からお気軽にお問い合わせください。

1). 「レジアプリケーション」 について (全37件)

iPadのレジアプリのTOP画面に、「商品情報を更新」というボタンがあります。このボタンを押すと、サーバ側と商品情報を同期することができ、iPadのレジアプリ上に商品が表示されます。
可能です。 iPadのレジアプリの商品選択画面において「会員購入にする」ボタンを押すと、会員検索画面に遷移します。 会員を選択し、「会計を続ける」ボタンを押すと、会計の途中に戻ることができます。
現時点では会計情報の保存はできません。
設定は行えません。 会計の際に押された客層が、管理画面->受注詳細->備考欄 に M1 のようにそのまま表記されますので、アプリを扱う担当者様で認識を合わせて頂き、ご利用頂くことを想定しております。
設定は行えません。 会計の際に押された客層が、管理画面->受注詳細->備考欄 に M1 のようにそのまま表記されますので、アプリを扱う担当者様で認識を合わせて頂き、ご利用頂くことを想定しております。
このカテゴリの一覧をみる

2). 「周辺機器」 について (全8件)

アップル社にご確認ください。
ペアリングが解除されている可能性があります。 原因1:CM-500W3-IPのメインボタンを長押ししすぎていませんか? 電源ON/OFF時にメインボタンを5秒間押すとペアリング解除されます。 ペアリングの設定については、接続マニュアルをご参照ください。 原因2:スマートフォンのBluetoothがOFFになっていませんか? バッテリ残量が約20%以下になると本体電源を落とすためのバッテリを 確保するために自動的にOFFにされてしまうことがあります。 原因3:電池残量は十分ありますか? CM-500W3-IPのLEDが赤く点灯していたら充電してください。
バーコードリーダーCM-500W3-IPは、充電しながらの利用はできません。
以下の原因が考えられます。 1.無線LANからの距離が離れすぎていませんか。無線ルーターからの距離は無線LANが届かない場合があります。 2.WiFi環境によって、プリンタのWiFi接続が切れてしまうことがあります。WiFiを再接続した上で、プリンタを再起動してください。
「その他の設定」の「レシート設定」より、レシートの印字内容を設定することが可能です。複数台のiPadを利用される場合、端末ごとに設定して頂く必要があります。
このカテゴリの一覧をみる

3). 「Webアプリケーション」 について (全9件)

ありません。カテゴリは5階層まで作成可能です。 カテゴリの登録は、管理画面(PC)「カテゴリ登録」より可能です。
CSVにて登録が可能です。予め、商品登録用のCSVフォーマットを送りいたします。手順にしたがって登録用のCSVリストを作成して頂きます。
WinSCPというフリーソフトを利用して、アップロードすることができます。 (詳細については、別紙にてご案内予定)
予め管理画面(PC)「規格管理」より、規格を設定したいただく必要がございます。 バーコードリーダーを利用される場合、SKU単位での登録が必要です。
管理画面(PC)よりCSVにて登録が可能です。予め、顧客登録用のCSVフォーマットを送りいたします。手順にしたがって登録用のCSVリストを作成して頂きます。 尚、顧客データは、CSVによる新規登録はできますが、更新を行うことができませんので、ご注意ください。
このカテゴリの一覧をみる

その他

カスタマイズにて承っております。 まずは弊社担当まで、お気軽にご相談ください。
サポートセンター は 10:00~22:30 の対応となっております。
365日対応しているので、ゴールデンウィークや年末年始などの繁忙期でも安心です。
お問い合わせ 資料請求
30日間無料トライアル

ただいま、EC-Orange POSを30日間無料でお試しいただけます。

30日間無料トライアル

お問い合わせ/資料請求/デモ依頼(無料)申込みから回答までの流れ

資料ダウンロード
資料ダウンロード
資料ダウンロード
bottom_line
top_line