株式会社LIVE CREATE 様 導入事例インタビュー

株式会社LIVE CREATE 様

"手書き"からの脱却でオペレーションが向上


グレードの高いサービスをOrangeReserveで実現

「株式会社LIVE CREATE」様の事業内容や特徴をご紹介ください。

株式会社LIVE CREATEは、六本木で展開する1号店の「東京バル Ajito(アジト)」、2号店「CUCINA ITALIANA ARIA(クッチーナ イタリアーナ アリア)」、麻布十番に3号店の「Grill&Pasta【es】Azabu-Juban」を出店しています。いずれも隠れ家のような場所にありながら、お客様が求めるものを期待値以上に提供することで、その地域の人々に選んでいただけるような店舗、メニュー作りを行っています。

メニューは、もちもちの「生パスタ」と旨味を最大限に引き出した肉と魚の「グリル料理」を中心に構成し、イタリアンをベースにした“インターナショナルキュイジーヌ”です。粗挽きの牛肉とホルモンが絶妙なバランスで食べ応えのある「牛肉×ホルモンのボロネーゼ」は、料理長おすすめの生パスタ。素材を生かしてシンプルに調理した食材を、加えるスパイスやソースによって表情を楽しませるグリル料理の提供も魅力のひとつだと考えています。

アメリカ料理のテイストも多く含むメニューでありながら、日本人には食べ疲れてしまいがちなアメリカ料理を、多くの方に好んで食べ続けられるようなテイストにアレンジしています。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)導入を検討した経緯について教えてください。

1号店と2号店を店舗運営していく上で、日々手書きでの限界を感じた事と、3号店目の出店が重なったことがエスキュービズムのシステム導入に踏み切った要因でした。 多くのお客様にご来店いただけることに反して、手書きでのオペレーションは、人為的なオーダーミスや集計の手間といった弊害が日々の事務作業の増加を招き、次第に厳しくなっていきました。この現状を改善するためにも、システムの導入は早急に対処しなければなりませんでした。

”グレードの高いサービスを予約から”

Orange Reserveの導入の決め手として、予約からリアルタイムで顧客データを蓄積したり、スタッフ間での共有が出来ることにあります。今までは、お客様の情報は店舗スタッフの記憶に頼っていたり、スタッフのメモをPCに打ち込んで記録することをしていました。 でもこのシステムを採用したことで、社員を含め全スタッフが予約や顧客単位での記録や管理をできるようになりました。お客様についての情報共有ができること、これからの店舗オペレーションの状況が予測できることがスムーズな店舗運営に繋がっていきます。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)の導入後の活用法について教えて下さい。

”日々進化するシステムに期待をしています”

エスキュービズムの進化し続けるシステムに日々期待を持って利用させていただいております。今まで紙ベースで管理していたものを、全てiPadやクラウドシステムで管理することで見えていなかったデータを可視化したい。そして、そのデータから新しい店舗オペレーションへと繋げる、店舗やスタッフの発展に繋げたいと考えています。

最後に、お客様に伝えたいメッセージがありましたら一言お願いします。

弊社が出店する店舗は、その地域のお客様に合わせたお客様にご利用いただける店になっています。特にグレードの高いサービスを受けるお客様にとって常に魅力的な店舗であり続ける努力をしていきます。
六本木や麻布十番にお越しの際は、是非足をお運びください。お待ちしています。

企業名
株式会社LIVE CREATE
店舗情報
東京バル Ajito(アジト)
〒106-0032
東京都 港区 六本木 4-5-2 六本木Uビル 2F
ぐるなび
食べログ

店舗情報
CUCINA ITALIANA ARIA(クッチーナ イタリアーナ アリア)
〒106-0032
東京都港区六本木7-10-23 ボラーノ六本木1F
ぐるなび
食べログ

店舗情報
Grill&Pasta【es】Azabu-Juban
〒106-0046
東京都港区元麻布1-2-13 元麻布ガーデンB1
ぐるなび
食べログ
業種・業態
イタリアン料理

磯料理 助六
日本料理

WORLD DINER
焼肉店

導入事例一覧