ブラウニーサービス株式会社 様 導入事例インタビュー

ブラウニーサービス株式会社 様

”OrangeReserve”で、お客様へのおもてなしの質をさらに高めたい。


店舗の予約状況をいつ・どこにいても確認できる点が魅力です。

「トラットリア ダ コヴィーノ」の事業内容や特徴をご紹介ください。

当店「トラットリア ダ コヴィーノ」は、北イタリアの郷土料理「トラットリア」を意識したお料理を提供する店舗です。ただ地元の味をそのまま再現するのではなく、日本人のお客様に本当に美味しいと思っていただけるイタリア料理を作ることをモットーに、イタリアワインと一緒にお料理を気軽に楽しんでいただけるお店となっています。

最寄駅がJR駒込駅と東京メトロ本駒込、千石駅の近くとなっており、とても落ち着いた街並みと同様に、静かな憩いの空間が店内にも広がっています。

お料理も常にシェフが厳選した季節の旬のものをお出ししています。お客様は30~50代を中心に、近くにお住まい方々に多くご来店いただいております。一度足を運べば、ぶらりと何度でも訪れてしまうような場所です。

タブレットシステム導入を検討した経緯について教えてください。

”最新のシステムの可能性に期待していた”

今回、タブレットPOSシステムの導入を見当した経緯は、私がシステムコンサルティングの会社経営をしていることから、自身で出店する飲食店にも最新のシステムを導入したいという想いが背景としてあったためです。iPadのようなタブレットシステムを導入することで、既存の飲食店であるような手書きのメモを頼りにした紙での会計や顧客管理を行うよりも、効率的かつリアルタイムでのデータ管理が可能になると感じたためです。

加えて、紙での管理による集計等の無駄に失ってしまってしまいがちな時間を、よりお客様へのサービスを考える時間に割きたいと強く思っていたため今回の導入へと至りました。

Orange Reserveを導入した決め手を教えてください。

Orange Reserveを導入した決め手は、第一にリアルタイムでの予約状況をスマホでも詳細な集計データとして確認できる点にあります。

リアルタイムに蓄積されていくデータを元に、お客様の入店状況を確認します。経営者という立場上、店舗の売れ行きは常に気になるものです。また、集計されていったデータを元に店舗の周辺状況、イベントや天候といった外的要因の傾向を読み取っていくことができ、次のメニュー作りやメディアへの打ち出し方といったマーケティング活動へと繋げることができます。

”お客様のことをもっと知りたい”

Orange Reserveでは、予約管理機能に紐づく顧客管理が充実しており「お得意様を大切にしたい」という強い思いを実現することができます。一つ一つの接客で得た楽しい会話から、記念日やアレルギー情報、趣味嗜好といった情報を記録することで、一人一人のお客様への接客の質が上がっていくことを実感しています。

最後に、お客様に伝えたいメッセージがありましたら一言お願いします。

当店では、ご来店いただいた皆様にご満足いただけるような北イタリアの郷土料理を精一杯ご提供しております。日本人でも美味しく楽しめる料理を作る事を常に心掛けており、皆様に心から楽しんでいただける喜びの一時を過ごしていただけますように、スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

企業名
ブラウニーサービス株式会社
店舗情報
トラットリア ダ コヴィーノ
〒113-0021
東京都文京区本駒込 2-28-30 1F
食べログ
ヒトサラ
業種・業態
イタリア料理

おとなの居酒屋 佳祐
居酒屋

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