ECサイト構築パッケージNo.1/「EC-Orange」

H.I.Sタイランド

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海外通貨だけではなく、海外で利用される「支払方法」を意識して対応 海外ならではの支払方法に注目。ストレスなく利用できるサイトを実現。

オープンソースの良さを生かした海外開発にも対応 タイで利用される、旅行サイトを構築 海外ならではの支払方法に注目。ストレスなく利用できるサイトを実現。

日本のECサイトは、当然フロント画面もバックエンドも日本語で構成され、決済通貨も日本円であることがほとんどです。
しかし、本プロジェクトでは、タイでタイ人向けにタイのホテルなどのチケット販売を行うサイトであるため、
現地で利用されるタイ語、英語、そして決済用通貨とタイバーツを利用した決済システムとの連携を実施しました。

また、ベンダーロックインがないというEC-Orangeの特色を生かし、一部機能の開発をタイで実施。
現地での開発とすることで、現地の人々でも使いやすく、かつコスト削減を実現するというメリットを生み出しました。

海外通貨だけではなく、海外で利用される「支払方法」を意識して対応 海外ならではの支払方法に注目。ストレスなく利用できるサイトを実現。

海外で利用される支払方法の多くは、実際にはクレジットカードだけではありません。
現地の状況、よく使われる決済方法、そして現地での実態を踏まえた決済機能を搭載。
現地での支払テストなど、日本からは実現出来ないオペレーションテストを実施。支払方法の確認やステータス変位など
現地で現地の視点で運用して初めて明らかとなる決済の問題点についても、真摯に対応させていただきました。

ECだけではなく、マーケティングまで。電通と共同開発したマーケティングツールDECIDEを利用したプラットフォームを構築

ECシステムとして構築を行うだけではなく、その先の売上向上、顧客価値の最大化、
顧客のファン化を意図しマーケティングプラットフォームであるDECIDEを導入。
お客様の購買行動や閲覧履歴に基づいた様々な施策を展開することで、サイトの再利用性の向上、
よりお客様が欲しがる情報へのリーチを短くするなど、
サイトを訪問するお客様をロイヤルカスタマーへと育てる為のシステムを実現しております。

導入システム

EC-Orange Shop +global option

DECIDE
+Sendgrid(メール配信プラットフォーム導入)

GMO-PG Global Payment

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