ECサイト構築パッケージNo.1/「EC-Orange」

EC事業者向け スマートフォンセミナー

スマートフォンの出荷台数は2010年度426万台。11年度703万台に跳ね上がる予想で、iPhone登場からわずか2年で、国内 に出回っている約1億1600万台の携帯電話のうち、既に1割はスマートフォンと言われております。i-modeの誕生・パケホーダイサービスの普及によ り、急激な成長を続けるモバイルコマース市場ですが、スマートフォンの投入により、業界の勢力図が大きく変わろうとしています。ECサイトにおいても、ス マートフォンユーザの増加にともない、対応が今後ますます求められます。本セミナーでは、スマートフォンの動向やECサイトにおけるスマートフォン対応を どのように進めるべきか、などについてお話いたします。

また本セミナー終了後には、「個別相談会」の時間をご用意いたします。セミナー内で紹介した内容に関する個別の質疑応答や、参加企業様 の現状の課題やご要望など、様々なご相談を承ります。セミナー内では一方向の情報発信となりますが、ご参加企業様との直接のコミュニケーションの機会とさ せていただけましたら幸いです。

セミナー開催概要

日時 2011年1月19日(水)  14:00~16:30(受付開始:13:30)
会場 株式会社エムティーアイ セミナールーム
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 52F
http://www.mti.co.jp/?page_id=102
定員 40名(申込多数の場合は抽選)
※原則1社あたり2名様までのお申込とさせていただきます。
参加費 無料
対象者 ECサイト運営企業のご担当者
・スマートフォン市場の最新事情を把握したい
・自社のECサイトをスマートフォンに対応させたい
※同業・競合企業のお客様、個人のお客様はご遠慮いただく場合がございます。
主催 株式会社エスキュービズム、株式会社エムティーアイ、株式会社ペイジェント
お問合せ 株式会社エスキュービズム ECセミナー担当 メール:support@ec-orange.jp
TEL:03-6430-6730 ※受付時間/9:00~19:00(土日祝除く)
※受講のお申込みは終了致しました。

※当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

セミナープログラム

13:30 ~ 受付開始
14:00 ~ 14:05 開催のご挨拶
14:05 ~ 14:40

第一部 「エムティーアイ流のスマートフォン戦略」

『スマートフォンは携帯電話orパソコン?』その判断によっては、サイト運営者側はサイト構築・運営はもちろんのこと、スマートフォンによるコミュニケーション戦略を見直す必要があります。急成長す るスマートフォン市場に直面している今、その課題に対しては早急に回答を出して、効率的かつ効果的に市場参入することが肝心です。music.jpやルナルナをはじめとして、国内最大のケータイコンテンツプロバイダとして実績を積んできたエムティーアイが、なぜスマートフォン市場に 注目しているのか?なぜスマートフォンビジネスに精力を傾けているのか?その理由をお話させていただくとともに、ケータイコンテンツプロバイダならではの 視点から、スマートフォンに対する課題をどうクリアしていくべきかを、具体的な対策とともにご紹介いたします。

株式会社 エムティーアイ
14:40 ~ 15:10

第二部 「事例から見るスマートフォンでの課金ソリューションについて」

今後更なる広がりが期待されるスマートフォン展開において、課金・決済周りは重要な要素のひとつです。特に物販においては、スマートフォンに最適化した サービス展開に加え、アプリ内課金なども視野に入ってくるかと思います。ペイジェントの提供する課金ソリューションについて、事例を踏まえてご紹介いたし ます。

株式会社 ペイジェント
15:30 ~ 15:40 休憩
15:20 ~ 15:50

第三部 「オープンソースを活用したECサイト構築のススメ」

柔軟な対応が可能なオープンソースベースのECサイト構築パッケージ『EC-Orange』をご紹介します。本セミナーでは『EC-Orange』を活用したスマートフォン対応のECサイト構築事例をご紹介いたします。

株式会社エスキュービズム
15:50 ~ 16:30 個別相談会

受講のお申込み

当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

※お申込みの際にご入力いただいた情報は株式会社株式会社エムティーアイ、株式会社ペイジェント、株式会社エスキュービズムの個人情報保護方針に沿い厳重 に管理いたします。いただいた情報に基づき新製品・サービス、キャンペーン情報、セミナー・イベント開催案内をご案内させていただくことがあります。
※同業他社からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※プログラムの内容は予告なく変更される場合があります。

お問い合わせ・相談はお気軽に
電話でのお問い合わせ

電話での問い合わせ

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

資料請求