CTIシステム×お客様の信頼『 Orange CTI 』

「お電話ありがとうございます!〇〇様。前回は~の件で誠にありがとうございます。本日も~の件などでお役にたてれば幸いです。」
そう電話を取ってもらえたら、自分は特別なVIPの存在だと感じないでしょうか?
お客様の購買意欲を促進する動機の主要な要素として、信頼や信用があります。まさにこの信頼をお客様が再度購買検討した段階でキャッチアップすることができるシステムが、Orange CTIです。お客様がいつ来店して、あるいはいつお電話でお問い合わせをいただき、何をご希望されているかが電話がかかってきた際一目でわかるCTIシステムを、よりさまざまなチャネルに目を向け、かつお客様に喜んでいただけるという観点から制作しているため、単なるCTIシステムではなく、CTIシステムをさらに前進させた、「エンゲージメントツール」としてのCTIシステムとなっております。

Orange CTIは
電話対応サポートCTIシステムです。

Orange CTIは、「CTI×有名レストランの接客ノウハウ」という発想から生まれ、お客様とのエンゲージメントを獲得し、 持続的に信頼を結び続けることができ、LTV(ライフタイムバリュー)を最大化する電話対応サポートシステム(CTIシステム)です。お客様に喜んでいただく事で、リピート率をアップさせて売り上げを上げるというインバウンドマーケティングの考え方にも直結した、マルチなCTIシステムです。

CTIシステムとは?

■CTIシステムとは
従来のCTIシステムの機能定義は、電話やFAXをコンピュータシステムの一部として統合することで、多数のコンピュータと電話回線を取りまとめ、着信を空いているオペレータに割り振ったり、現在のオペレータが対応できない場合に上位のスタッフに通話を転送する機能の事でした。
CTIシステムではオペレータが電話の発着信や通話をヘッドセット(マイク一体型ヘッドホン)の接続されたコンピュータで行なうことができる。顧客データベースや営業支援システムなどと連動し、画面上に現在の通話相手に関連する情報(プロフィールや個人情報、製品の購入履歴、過去の対応履歴、進行中の案件の進捗など)を表示したり、通話しながらシステムに新しい情報を入力したりできます。 
こうしてお客様の欲している情報に即座にアクセスでき、再訪したお客様をしっかり覚えていますと示すことで、信頼関係の構築に寄与する事ができるシステムが、CTIシステムです。
引用 : CTIとは|Computer Telephony Integration - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

OrangeCTI
製品コンセプト

CTIシステムが業界を問わず必要な時代
「CTI×有名レストランの接客ノウハウ」
~建築業界でも大きなメリット~


OrangeCTI
営業統括マネージャー
株式会社エスキュービズム
丸山 陽
昨今、建築業界では様々な問題が生まれています。
問題の1つとしてあるのは、「信用・信頼」が獲得できていない、できていたとしてもごく僅かの企業であるというものです。この「信用・信頼」が獲得できていないばかりに、ビジネスチャンスを逃しているというケースを私は多々見てきました。

お客様が家を建てたり買ったりする際は、購入先企業が「信用できる会社である」ということをとても重視していますので、「信用・信頼」を建築業界企業が獲得することには大きなメリットがあるのです。

そこで、システム開発で実績のあるエスキュービズム・テクノロジーの技術力と、お客様接客に定評のある「レストランカシータ」の接客ノウハウがコラボレーションし、CTIシステム「Orange CTI」の開発に至りました。

今回コラボレーションが実現した
「レストランカシータ」とは

株式会社サニーテーブルが運営する、東京・青山のレストラン。2001年9月7日、東京・六本木にオープンし、2005年青山に移転。
定評のあるホスピタリティはテレビ東京「ガイアの夜明け」などでも紹介された。
代表取締役会長 高橋滋はサービスやホスピタリティについて経営者向けに講演活動も行っており、全国から依頼が絶えない。

参考アンケートデータ

住宅購入・リフォームをしたいお客様が
大事にしているのは「信頼」

お客様にとって住宅購入は人生の中でもかなり大きな決断。さらにかかる費用も普段のお買い物とはケタが違います。
そこで大事になってくるのは「信頼」です。
しかし安心して相談できる会社というのは意外と少ないモノです。信頼を獲得するということは同時に他社との差別化となるのです。

「信頼」の重要性は
アンケート調査でも確認されています

お客様が信頼を重要視しているという事実はデータとしても出ており、アンケートでは必ず上位に信用や信頼といった項目があがっています。

CTIシステム「Orange CTI」導入による
メリット

CTIシステム「Orange CTI」はあなたの会社を信頼される会社にします。

顧客満足度を上げる

つくりたい家のこだわりや好みはもちろんのこと、趣味や家族構成まで分かってくれている。電話をかけるといつも「最近は息子さんと趣味の魚釣りに行けているんですか?」なんて聞いてくれる会社にすることで、顧客満足度向上にも貢献します。

信頼される会社に

いつ電話しても、誰が電話に出ても、瞬時にこちらの事を分かってくれる。だからわざわざ毎回名乗る必要もないし、こちらの事情を説明する必要もナシ。まるで全スタッフさんが担当営業かのような応対をしてくれるので、とても気持ちの良い、信頼できる会社になるんです。

CTIシステム「Orange CTI」6つの特徴


使いやすさを追求したUI

「レストランカシータ」が実際に使用している予約システムのおもてなしノウハウが詰まっています。お客様対応、お得意様対応、クレーム対応、サポート対応など、電話対応中の操作が簡単なのでお客様情報を漏れなく記録しておくことができ、お客様からのヒアリングもスムーズになります。


顧客管理データは 一元管理で安心

全てのデータが一元管理ができるので、支店の情報も取りこぼしを減らすことができます。また、様々な情報からお客様情報を検索できるので「お客様情報が見当たらない」というケースも減らすことが可能です。


いつでもどこでも 電話対応状況を確認可能

スマホからPCまで様々なデバイスからいつでもどこでも対応状況が確認可能なので、 営業時間外にかかってきたお得意様からの対応も可能になります。 大切なお客様からの問い合わせを取りこぼすことがなくなり機会損失を減らします。


現状お使いのシステムからの移行が スムーズで導入も簡単

「Orange CTI」はケーブルに専用アダプタを付けるだけで導入が可能です。 現状使っているシステムのデータも移行できるのでオペレーションの変更が不要で教育費もかかりません。(※一部データを移行できないシステムもございます。詳細については、担当者までお問合せ下さい。)


さらに柔軟なカスタマイズも 対応可能。

導入企業様に合わせた機能カスタマイズも可能で、あらゆる接客オペレーションに対応できます。「ウチは業務フローが複雑で今までCTIシステムはあきらめてた」という企業様にもおすすめです。


安心のパッケージ価格

システム導入はあれこれ必要な機能を追加すると、価格が割高になってしまうケースが多々あります。その点「Orange CTI」は安心のパッケージ価格で便利で豊富な機能が使えます。

安心のパッケージ価格

パッケージ価格だから安心。 全ての機能が使えるパッケージをリーズナブルな価格でご提供しております。
初期費用
¥500,000
月額費用
¥9,800
※初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
※契約は年契約です。
※本サービスを利用するにあたり、電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
※下記とは別に、電話工事業者による機器設置料(15,000円(税別))が必要です。
※電話番号を追加する場合は、1番号ごとに月額3,000円(税別)が必要です。
※6回線以上でご利用の場合は、1回線ごとに月額3,000円(税別)が必要です。

お問い合わせフォーム

ご質問、お申込みは以下のフォームよりお問い合わせください。
弊社担当が折り返しご連絡差し上げております。

会社名※必須
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号※必須
お問い合わせ内容※必須

ご入力頂いた個人情報は、お問合せへのご回答及び対応上必要な手続のみに使用させていただきます。
必ず プライバシーポリシーをご確認上、同意していただける場合のみ送信してください。